懇切丁寧な説明と質問等のメールによる研修後のご指導が、大変に素晴らしいものでした。 

新津 昭夫 様

なぜPMPを勉強しようとおもいましたか?

会社のPM育成計画の推進役として、また今までのプロジェクト経験の集大成としてPMPを目指しました。

勉強した期間はどれくらいですか?

約3カ月(150時間)です。

一日どれぐらい勉強されましたか?

平日は1時間から2時間、土日は5時間

勉強していて心がけていたことなどがあればお聞かせください

先ずはPMBOKの理解と各プロセスのインプット、ツールと技法、アウトプットの暗記

イープロジェクトの教材はどれだけやりましたか?

テキスト(240の暗記事項)は粗全て暗記しました 
模擬は8回やりました

イープロジェクトの教材の他、使用していた問題集・テキストなどもあればお教えください。

PMP試験合格虎の巻第4版

問題数はどれだけこなしたか?何回転させたか?(イープロジェクト問題数は、模試まで入れて600問程度です) 

600問を約8回転させました

PMBOKに記載されていない部分はどのようにまとめたか?それともまとめなかったのか?等

特に何もまとめませんでした。
その代わりに貴社の出題傾向(状況)資料を参考にしました。

イープロジェクトの講座を受講しての感想をお聞かせください

前田先生の懇切丁寧な説明と質問等のメールによる研修後のご指導が大変に素晴らしいものでした。 
改めて感謝します。

今後受講される方にメッセージをお願いします

模擬試験を99%解答出来ても本番の試験は遥かに難問で、PMBOKの内容をきちんと把握していないとPASSできないということ。 
英語での問題文読解ができることがかなりアドバンテージとなるということ。