2021.11.10

PMP®受験対策講座 比較・特徴|2021.07更新

PMP®受験対策講座 比較・特徴

イープロジェクトのPMP®受験対策講座は、PMP®資格合格にフォーカスしています。

※ PMP通学講座はライブ配信で遠隔でも受講できるようになりました。(ZOOMを利用)

PMP資格比較

PMP®講座 受講生累計 10,000人超の実績

毎年数千人の方が受講し合格されています。その実績は、合格体験記をぜひご覧ください。

R.E.P登録 10年超の実績 → 弊社はPMI の ATP(Authorized Training Partner)となります。

本講座はPMI認定の公式なプロジェクトマネジメント研修となります。講座をすべて終了するとPMP®受講資格に必要なプロジェクトマネジメントに関わる35時間の修了証明証が発行されますので、PMP®受験の要件を満たすことが可能となります。

決め細やかなフォローシステム

 また、問題等の質問をはじめ、PMP®試験の受験申請などについて電子メールによる質問を受付けております。

教室クラス

教室クラスは、通常5日間で35時間の集中講義を実施します。教室クラスでは、ライブ配信で自宅や遠隔地で受講することも可能です。(ZOOMを利用します)

申請・監査サポート

 申請・監査について教室にて個別にご相談を受付けします。またEメールでも対応いたします。弊社には英語ネイティブも在籍していますので安心して受講できます。
また、プレミアム・個別指導お申込の場合には、翻訳ワンストップサービスも利用できます。

プロジェクトマネジメント実務・指導法に熟知した講師

ITはもちろん様々なプロジェクトマネジメント業務に携わり成功を収めてきた経験があります。その経験とPMBOKなど標準についての豊富な知識をもとに講義を実施しています。

 インストラクション技術でいえば、弊社の講師はCompTIA CTT + を取得しています。CompTIA CTT +は、アメリカを中心にインストラクション能力の証明とされる資格です。

 講座設計としては、大学院でインストラクショナルデザインの学位をもつプロフェッショナルを中心に学習効果・効率を高める科学的な手法によりデザインをしています。

PMP®試験の最新情報

受講者が多いということは、様々な情報も入ってきます。様々なリソースから出題の可能性など考慮し、より合格に近づくための問題などを作成しています。例えば、アジャイル関係の問題は現時点でも210問を超えてご提供しています。アジャイルやハイブリッドアジャイルに対応した問題を集中的に学習していただくためです。

価格が安い

なぜ安いのか?とよく聞かれます。

 私どもは、講義を受講いただき、「PMP®合格」などの結果を出せる講座であれば、「お客様にイープロジェクトはよかったよ」と自然に広げていただけるだろうと考えているため広告費を最小限にしています。

 また、受講生の方が増加すれば私たちにもスケールメリットも得られます。

 私たちは講座のパフォーマンス(受講者様の合格)を高めることでコストを低減させています!

参考:他社との比較(通学講座)

講義内容 e-Project A社 B社
講義時間 35時間 21時間 35時間
申請サポート あり(英語ネイティブ在籍) あり なし
サポート期間 半年 半年 3ヵ月
サポート内容 スタディグループeleaningコンテンツ利用(動画・テスト・模擬試験) テスト・模擬試験 特になし
R.E.P ×
価格 70,000(税抜)~ 200,000(税抜) 180,000(税抜)

PMP試験対策のおすすめ講座

PMP関連の講座がいくつかあるため悩まれる方もいらっしゃいますので主な特徴をいくつかご紹介します。

初学者の方

初学者の方は、PMP®受験対策講座の受講(通学もしくはelearning)をお勧めします。重点応用講座や模擬試験の受講は必要ないオールインパックです。

PMP®受験対策講座 通学講座

・35時間を5日で学ぶ講座です。
・場所は東京都小川町となります。
・毎月 土日クラスと平日クラスを実施しています。
・講義中からスダディグループでeラーニングで動画・テストなどで学ぶことが可能です。
どうしても短期集中で学習するので頭に残らない部分をテスト動画でフォローします。
・サポート期限は半年ですが、延長可能です。
・模擬試験がついています(何回でも受験可能です)
・遠隔での学習が可能です。

https://www.e-project.jp/lecture/pmp-school/

PMP®受験対策講座 個別指導クラス(日本語)

・35時間を講師と受講者の間で決定して受講するクラスです。
・場所は東京都小川町となります。
・ライブとオンラインを組み合わせることも可能です
・講義中からeラーニングで動画・テストなどで学ぶことが可能です。
どうしても短期集中で学習するので頭に残らない部分をテスト動画でフォローします。
・サポート期限は半年ですが、延長可能です。
・模擬試験がついています(何回でも受験可能です)
・他校のPMP®講座と同程度のお値段で受講できます

PMP®受験対策個別指導講座【通学・オンライン個別指導講座】